やっぱり、走るのが好き!

『変形性膝関節症』って何?『高位脛骨骨切り術』って何? 膝の痛みに“おさらば”して、再び走ることを目指す“シニアランナー”のブログです。同じお悩みをお持ちの方の参考になればうれしいです。

また雪の予報です

膝の手術から約7カ月と2週間が過ぎました。

年末から雪の予報が続いています。

 

f:id:izayoi_no_tsuki:20201213220626j:plain

雪の日は

晴れて中途半端に融けた雪が凍って、そして氷が融けたかと思うと、また雪が降る。そんな感じで外を走るチャンスを失っています。

そんなときはジムにある「反重力トレッドミルAlterG」で走っています。

年末は、負荷を体重の90%、速度を1キロ6分40秒のペースで走っていましたが、最近は、負荷は同じく体重の90%、速度は1キロ6分のペースに上げて15分~20分程度走っています。

 

今日のランニング

今日は久しぶりに、ランニングに行ってきました。

日陰になっているところや橋の上などところどころ融けた雪が凍って危ない箇所もありましたが、何とか5キロを走ることができました。

ペースは前回とほぼ同じで、1キロ7分20秒です。

 

f:id:izayoi_no_tsuki:20210111174654p:plain

道路が凍っていたところはペースを落として走ったのですが、全体的には思ったより落ちていなかったのが良かったかな。

何よりも、ランニングをした日は充実した一日に感じられるのが不思議です。

 

明日も走りたいのですが・・、また雪の予報です。