やっぱり、走るのが好き!

『変形性膝関節症』って何?『高位脛骨骨切り術』って何? 膝の痛みに“おさらば”して、再び走ることを目指す“シニアランナー”のブログです。同じお悩みをお持ちの方の参考になればうれしいです。

新型コロナウイルスワクチン接種(2回目)に行って来ました_接種四日目

抜釘手術から1カ月と3週間になります。

新型コロナウイルスワクチンの2回目の接種に行って来ました。

 

f:id:izayoi_no_tsuki:20210703180533j:plain

 

ワクチン接種四日目の様子です。

6:00頃、朝の体温は36.4℃で平熱です。

頭痛もなく、腕は押すと少し痛い程度です。いつもの体調に戻りました。

 

カゼで高熱が出たときは、熱が下がっても体調が戻るまで2~3日かかったりします。

私の場合ですが、コロナワクチンの副反応の熱はそれとはまったく違いました。

熱が高いときに頭痛はありましたが、倦怠感もさほど感じず、関節痛や筋肉痛もありませんでした。

胃が弱いので食欲が少し落ちましたが、それでもいつもの7割程度は食べられたように思います。

 

今日は熱も下がったし体調も戻ったので、ジムで筋トレと15分程度パワーウオーキングをしてきました。

抜釘手術以降まだランニングは禁止なので、仕方なくマシンでウオーキングです。

やはり副反応の熱はカゼの熱とは違うようです。

熱が下がったばかりですが、運動しても特に息苦しさなどはありませんでした。

 

試しに夕食後に熱を測ってみましたが、平熱でした。腕の痛みも治まりました。

コロナワクチンの副反応は完全に消滅したようです。