やっぱり、走るのが好き!

『変形性膝関節症』って何?『高位脛骨骨切り術』って何? 膝の痛みに“おさらば”して、再び走ることを目指す“シニアランナー”のブログです。同じお悩みをお持ちの方の参考になればうれしいです。

予報通り・・雪

膝の手術から約7カ月になりました。

毎日でも走りたいのですが、膝の調子はイマイチ。そして、予報通り雪ですね。

 

f:id:izayoi_no_tsuki:20201213220626j:plain

膝の調子

膝の調子はというと、ちょっとイマイチです。

動かすたびに少しの痛みと、傷の部分の皮膚が引っ張られるような感じがあります。

その痛みは走ったり筋トレをしたりしたから酷くなるということはありませんが、気になります。この感覚は骨を固定しているプレートとボルトを取り除かないと治らないのかもしれません。

 

昨日のランニング

昨日は夕方にランニングをしました。前回は左足のけりが弱いような気がしたので、できるだけ左右差がないように注意しながら走りました。

5.5キロを走りましたが、ペースは前回の1キロ7分39秒よりもだいぶ速くなって、1キロ7分17秒でした。前半の3キロは7分20秒、後半は7分15秒のペースです。

この調子でペースが上がっていくと嬉しいですね。

 

f:id:izayoi_no_tsuki:20201230164451p:plain

今日のランニング

いつものように夕方に走ろうと思っていたら、いつの間にか雪になっていました。

朝方は曇っていて走れそうだったのですが・・。走れるときに走らないと駄目ですね。