やっぱり、走るのが好き!

『変形性膝関節症』って何?『高位脛骨骨切り術』って何? 膝の痛みに“おさらば”して、再び走ることを目指す“シニアランナー”のブログです。同じお悩みをお持ちの方の参考になればうれしいです。

とりあえず膝の痛みが悪化しない程度に走ります

高位脛骨骨切り術という膝の手術から9カ月と3週間が過ぎました。

膝の調子はイマイチです。

 

f:id:izayoi_no_tsuki:20210319164133j:plain

今日のランニング

屋外を走るのは5日ぶりです。今日もいつもの土手道で5キロを走ってきました。

最初の1キロは6分32秒で、その後は膝の調子を見ながら少しずつペースを上げていきます。

今日は、痛みもあまりでなくて、最後の1キロは6分07秒でした。

5キロの平均ペースは、1キロ6分18秒です。

 

f:id:izayoi_no_tsuki:20210319164208p:plain

膝の痛みについて

先週から膝の痛みが気になっています。

すねの痛みは軽くなってきたのですが、膝頭周りに痛みがあります。

痛みの程度はそれほどでもないのですが、左膝の外側が痛かったり、内側が痛かったりします。

走り終わると膝に水が溜まった時のように腫れぼったい感じがします。

膝のボルトを取るまではこんな感じが続くのでしょうか・・。

 

抜釘手術は6月にしようかと思っています。

手術後2カ月は走れなくなるので、今は毎日でも走りたいところですが・・・。

とりあえず膝の痛みが悪化しない程度に走ります。