やっぱり、走るのが好き!

『変形性膝関節症』って何?『高位脛骨骨切り術』って何? 膝の痛みに“おさらば”して、再び走ることを目指す“シニアランナー”のブログです。同じお悩みをお持ちの方の参考になればうれしいです。

花粉症がつらい、今は我慢の季節

高位脛骨骨切り術という膝の手術から9カ月と2週間が過ぎました。

ここ1週間は調子があまり良くありません。 

f:id:izayoi_no_tsuki:20210314172101j:plain

3/9火曜日のランニング

いつもの土手道コースで5キロ走ってきました。

左脚のすねの痛みは相変わらずですが、膝頭全体も重く、足がうまく前に出て行かない感じです。

後半にペースを上げていきたかったのですが、3キロ過ぎたあたりで呼吸が苦しくなってきてペースを上げることができませんでした。

5キロの平均ペースは、1キロ6分33秒です。

 

f:id:izayoi_no_tsuki:20210314170243p:plain

 

3/14今日のランニング

火曜日に走ってから時々左膝外側に痛みが出ていましたが、その痛みも今日は落ち着いてきたので、今日もいつもの土手道コースを走ってきました。

膝の調子はイマイチなので、ペースは控えめです。

5キロの平均ペースは、1キロ6分35秒です。

 

f:id:izayoi_no_tsuki:20210314170300p:plain

 

気になること

ここ1週間は膝の痛みがあって、ランニングのペースはあがりませんでした。

花粉症の影響もあって、呼吸が苦しくなったりからだ全体が重い感じだったりしますが、この季節が過ぎるまでは我慢するしかありません。

膝の調子も、膝頭全体が重い感じがしたり左膝外側に痛みがでたりと、ちょっと気になります。

膝の調子が戻るまで、しばらくは、1キロ6分30秒のペースで走ってみることにします。