やっぱり、走るのが好き!

『変形性膝関節症』って何?『高位脛骨骨切り術』って何? 膝の痛みに“おさらば”して、再び走ることを目指す“シニアランナー”のブログです。同じお悩みをお持ちの方の参考になればうれしいです。

すねの痛みをどうにかしたい

高位脛骨骨切り術という膝の手術から8カ月と2週間になりました。

 

f:id:izayoi_no_tsuki:20201213220626j:plain

 

今日のランニング

今日はいつも通っているジムが休みだったので、いつもの川の土手道を走ってきました。

走り始めると左すねの痛みに加えて、なぜか左膝の外側にも痛みがでてきました。左膝の外側の痛みは4キロ過ぎたところでしだいに薄れてきましたが、ペースは上がりません。

今日の目標距離は10キロでしたが左すねの痛みが我慢できず、結局は8キロで終了となりました。8キロの平均ペースは1キロ6分53秒でした。

 

f:id:izayoi_no_tsuki:20210211205848p:plain

 

すねの痛みをどうにかしたい

相変わらず左すねの痛みは続いています。

じっとしているときには痛みはないのですが、歩いたり走ったりすると痛みが出てきます。

どんな痛みかというと、青あざができるくらいすねをぶつけて、その痛みを抱えたまま走っている感じです。

この痛み、どうにかならないものでしょうか。

 

そして確定申告

確定申告の時期となりました。

昨年は、変形性膝関節症の手術をしたり通院したりで、支払った医療費が10万円を超えました。

そろそろ確定申告の準備をしなくては・・・。