やっぱり、走るのが好き!

『変形性膝関節症』って何?『高位脛骨骨切り術』って何? 膝の痛みに“おさらば”して、再び走ることを目指す“シニアランナー”のブログです。同じお悩みをお持ちの方の参考になればうれしいです。

抜釘手術まであと2週間、右臀部の痛みが続いています

高位脛骨骨切り術という膝の手術から11カ月と3週間になります。

6月上旬に抜釘手術を予定しています。

 

f:id:izayoi_no_tsuki:20210303222336j:plain

 

10日ぶりのランニング

右臀部に痛みを感じてから屋外でのランニングは控えていましたが、今日は10日ぶりにいつもの土手道を走ってきました。

距離は5キロ、平均ペースは1キロ7分9秒で、タイムは35分48秒でした。

走るといまだ右臀部に痛みがあり、ペースを上げることができません。

 

f:id:izayoi_no_tsuki:20210522213549p:plain

治まらない右臀部の痛み

右臀部は歩いているときは気にならないのですが、走ると痛みが出ます。ストレッチしても、伸ばす角度によって痛みがでます。

なんだか右臀部の痛みに気を取られていて、手術した左膝のほうは忘れていました。

左膝は痛みもなく順調で、すねに引っ張られるような感じの痛みがたまにあるくらいです。

手術日まであと2週間です。それまで痛み無く気持ち良いペースで走れるようになると良いのですが・・。