やっぱり、走るのが好き!

『変形性膝関節症』って何?『高位脛骨骨切り術』って何? 膝の痛みに“おさらば”して、再び走ることを目指す“シニアランナー”のブログです。同じお悩みをお持ちの方の参考になればうれしいです。

抜釘手術まであと1週間、AlterGで走っています

高位脛骨骨切り術という膝の手術から1年になりました。

来週は抜釘手術の予定です。

 

f:id:izayoi_no_tsuki:20210303222336j:plain

AlterGでランニング

右臀部に痛みが出てからは、屋外でのランニングは控えてジムにある「反重力トレッドミルAlterG」で走っています。

ここ2週間は、負荷を体重の90%、速度を1キロ6分40秒でゆっくり15分間程度走っています。

f:id:izayoi_no_tsuki:20201031223338p:plain

最近は少しずつ痛みも少なくなってきていますが、屋外を走れる状態までには回復していません。

来週には抜釘手術があるので、入院前に一度くらいは外を走りたいと思うのですが、それまで回復できるでしょうか・・。

 

入院前のPCR検査

入院前の1周間前にPCR検査を受ける予定でしたが、なんと予約日を間違えて入院前日に受けることになりました。

検査日の夕方には結果がわかるということで、前日でも問題ないようです。

入院の準備もあるし、これからちょっとせわしなくなりそうです。