やっぱり、走るのが好き!

『変形性膝関節症』って何?『高位脛骨骨切り術』って何? 膝の痛みに“おさらば”して、再び走ることを目指す“シニアランナー”のブログです。同じお悩みをお持ちの方の参考になればうれしいです。

ステンドグラス(その8)_2つのテラリウムの完成まで

普通サイズと一回り小さなサイズの2つのテラリウムを作成しています。

なんとか普通サイズのテラリウムが完成しました。

一回り小さなテラリウムは完成間近にしてガラスのひび割れが見つかり、修復することにしました。

修復といっても、ひび割れの上に別のガラスをのせるだけです。

 

ひび割れ修復の続き

前回は、カットしたガラスをハンダで固定したところまででした。

その固定したところのハンダをきれいに盛っていきます。

ハンダ盛りが終わったら、ガラスについているペーストを中性洗剤で洗い流します。

 

洗う前と比べると、ガラスの曇りがなくなりきれいになります。

f:id:izayoi_no_tsuki:20210519160648j:plain

 

洗浄後はハンダをブラックパティーナで黒く染めます。

最後は流水できれいに洗浄して完成となります。

f:id:izayoi_no_tsuki:20210519160718j:plain

 

テラリウムの完成

2つのテラリウムがやっと完成しました。

サイズの違う2つのテラリウムを並べてみます。

f:id:izayoi_no_tsuki:20210519160738j:plain

 

どんな植物を飾ろうか・・・季節ごとにいろいろ変えて楽しみたいと思います。