やっぱり、走るのが好き!

『変形性膝関節症』って何?『高位脛骨骨切り術』って何? 膝の痛みに“おさらば”して、再び走ることを目指す“シニアランナー”のブログです。同じお悩みをお持ちの方の参考になればうれしいです。

新型コロナウイルスワクチン接種(2回目)に行って来ました_接種二日目

抜釘手術から1カ月と3週間になります。

新型コロナウイルスワクチンの2回目の接種に行って来ました。

 

f:id:izayoi_no_tsuki:20210703180533j:plain

ワクチン接種二日目の様子です。

 

6:00頃、朝の体温は36.6℃で平熱です。ただ腕に痛みが少し出てきました。

10:00頃、体温は37.4℃で、少し熱が出てきました。

10:30頃、体温が38.3℃まで上がりました。腕の痛みと頭痛もあります。

 

12:00頃、体温は38.0℃で、あまり変わりません。

頭痛が気になるので、食後に解熱鎮痛薬のカロナールを飲みました。

 

13:00~19:00頃、体温はずっと38.0℃前後で、薬を飲んでも熱はあまり下がりませんでした。

頭痛は少し良くなった気がします。倦怠感はありませんが、何かをしようという気力がでません。テレビを見たり、本を読んだりして過ごしました。

 

20:00頃、体温は37.5℃で少し下がってきました。

21:30~22:30頃、体温は36.9℃で平熱に近づいてきました。

このまま平熱に戻ることを期待して就寝します。

 

経過はまた明日。