やっぱり、走るのが好き!

『変形性膝関節症』って何?『高位脛骨骨切り術』って何? 膝の痛みに“おさらば”して、再び走ることを目指す“シニアランナー”のブログです。同じお悩みをお持ちの方の参考になればうれしいです。

新型コロナウイルスワクチン接種(2回目)に行って来ました_接種三日目

抜釘手術から1カ月と3週間になります。

新型コロナウイルスワクチンの2回目の接種に行って来ました。

 

f:id:izayoi_no_tsuki:20210703180533j:plain

 

ワクチン接種三日目の様子です。

前日の夜は平熱に戻るような兆しがあったのですが、なかなか熱が下がりません。

 

6:00頃、朝の体温は37.4℃です。前日の夜より少し上がっています。

腫れはありませんが腕の痛みはまだ残っていて、触ると熱を持っている感じです。

頭痛はだいぶ良くなりました。

 

9:00頃、体温は37.5℃で、朝から変わりません。

10:00~13:00頃は、体温が37℃前後で、微熱が続きます。

13:00~15:00頃は、体温が37.5℃、腕の痛みもあり、治まっていた頭痛もまた出てきました。

15:00~18:00頃は、体温が37.9℃とまた少しずつ熱が上がっていきます。

 

19:00過ぎ、体温は36.7℃です。

楽になったなと思って測ったら平熱になっていました。

急に下がったので間違いかと思って2回測りましたが、やはり平熱でした。

 

21:30頃、体温は36.7℃で平熱です。

腕を触ると痛みが少しありますが、熱っぽい感じはなくなっています。

明日は熱も上がらずに平熱で過ごせそうな気がします。