やっぱり、走るのが好き!

『変形性膝関節症』って何?『高位脛骨骨切り術』って何? 膝の痛みに“おさらば”して、再び走ることを目指す“シニアランナー”のブログです。同じお悩みをお持ちの方の参考になればうれしいです。

新型コロナウイルスワクチン接種(2回目)に行って来ました_接種当日

抜釘手術から1カ月と3週間になります。

新型コロナウイルスワクチンの2回目の接種に行って来ました。

 

f:id:izayoi_no_tsuki:20210703180533j:plain

ワクチン接種当日の様子です。

1回目と同じく一般の病院です。接種までの流れは前回と一緒です。

 

病院の受付けでクーポン券(接種券)と「新型コロナワクチン接種の予診票」、保険証を渡し、体温を測ります。「予診票」は前回の接種終了後に渡されていたので、あらかじめ記入して持っていきました。

 

今回の予約時間は17:30だったので通常の診察はほぼ終了していて、あまり待たずに診察室に呼ばれました。

診察室では、「予診票」もとに体調はどうかなど先生から質問されますが、特に問題は無くすぐに終了しました。

診察が終わると4~5名ずつ処置室に呼ばれ、順番に接種を受けます。接種を受けたのは18時頃でした。接種後は15分休憩して、時間が来ると終了です。

 

前回は休憩中に注射したあたりが痛みだしましたが、今回はさほど痛みは感じませんでした。

接種当日は発熱もありませんでした。

 

ワクチン接種の副反応は2回目のほうが大変ということなので、今後発熱や倦怠感などあるかもしれません。

経過はまた明日。